インド発・自動運転カーシェアリングの先駆け「Zoomcar」が新たな融資で再起へ!

インドのカーシェアリングプラットフォーム「Zoomcar」が、私募により$9.15 Mnを調達します。
この資金は、約$3.6 Mn (約30.33 Crルピー)の債務返済と一般企業活動のために使用される予定です。
2013年にDavid BackとGreg Moranによって設立されたこの会社は、自動運転車のレンタルサービスを提供し、車の所有者と利用者をつなぐプラットフォームを展開しています。
投資家へは、$4.28 (約360.65ルピー)の価格で21.37 Lakhのユニットを発行するという形で貢献があります。
昨年、Zoomcarは米国のSPAC合併を経てナスダック市場に上場しましたが、その後は経営に苦戦。
今年、創業者の一人がCEOの座を退き、さらに世界代表も退職するなど、経営層の変動がありました。
しかし、会社は財務健全化を進め、今年第1四半期には前年比で純損失を92%削減する成果を見せています。
これにより、Zoomcarは将来に向けて新たな一歩を踏み出す準備が整いました。

出典 : https://inc42.com/buzz/zoomcar-to-raise-9-15-mn-from-institutional-investors/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ