インドのデジタル経済動向:記録的なデジタル支払いと巨大IT企業の戦略

デジタル支払いがディワリの祭りの期間中に記録的な数となり、特に統一支払いインターフェース(UPI)は10月31日のディワリ当日に6億44万回の取引を記録しました。各種カテゴリーのオンラインマーチャント向けの決済を処理するペイメントアグリゲーターは、50%から60%の取引増加を経験しています。

米国のテクノロジー大手は過去8年間でH-1Bビザ保持者の雇用を増やしていますが、インドのITサービス会社はその依存度を56%削減しました。このビザ政策は新しく就任したドナルド・トランプ大統領の反移民姿勢のもとで変わる可能性があることが指摘されています。

オーストラリアのスタートアップCanvaは、インドのSNSインフルエンサーやコンテンツクリエーター向けにデザインテンプレートをローカライズし、インド市場でのビジネスを強化しています。インドはCanvaにとって世界で5番目に大きな市場です。

インドのエドテックユニコーンであるPhysicsWallahは、2024年3月末までの財務年度において200億ルピーの収入を記録しましたが、損失は大幅に拡大しました。他方で、ソフトウェアサービスのフレッシュワークスは、世界的なリストラクチャリングの一環として、660人の従業員を削減しています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/newsletters/morning-dispatch/digital-payments-set-diwali-record-ed-raids-flipkart-amazon-sellers/articleshow/115067429.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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