インド市場を牽引するフランチャイズ企業とその成功戦略

インドは、世界の企業にとって重要なマーケットとなっています。バイン・アンド・カンパニーやミントラの報告によれば、世界のトップ50ブランドのうち90%がインドで活動しており、半数がインドで3,000万ドル以上の収益を上げているそうです。服飾ブランドを中心に、年間20%の増加率で成長を遂げています。

特に、地元企業がフランチャイズ運営を担い、インド市場におけるグローバルブランドの展開を支えています。ジュビラント・フードワークス、デヴィアニ・インターナショナル、リライアンス・ブランド、サファイア・フーズ・インディアなどの主要4社が、食品から高級小売りまで、異なるセクターで成功を収めています。

これらの企業は地域のニーズや好みに合わせ、多様なグローバルブランドを紹介し、運営しています。ジュビラント・フードワークスは、2,990店を超えるドミノ・ピザやダンキンドーナツの店舗を運営し、デヴィアニ・インターナショナルは1,836店舗を超えるKFCやピザハットを展開、リライアンス・ブランドは900店舗以上の高級ブランドを、サファイア・フーズ・インディアはKFCやピザハット、タコベルを含む900店舗以上を運営しています。インドの急速な市場拡大は、これらの企業によって支えられているのです。

出典 : https://www.indiaretailing.com/2024/11/08/top-4-indian-franchisees-operating-global-brands/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ