インドEV市場のリーダー、Ola Electricの挑戦と展望

Ola Electricは、2025年度第2四半期において、セールスが前年同期比39%増の成長を遂げました。それに伴い、Bhavish Aggarwal氏が率いるこの電気自動車(EV)メーカーの純損失は縮小しており、第2四半期の純損失は495クロールピーとなり、前年同期の524クロールピーから減少しました。
しかしながら、四半期を比較すると、損失は前の四半期の324クロールピーから拡大しています。また、売上も1,644クロールピーから減少しています。

Ola Electricは、株式市場デビューから2カ月後に株価が公開価格を下回るなど、市場から厳しい目を向けられています。さらに、製品に関する消費者からの苦情の増加に対処するため、サービスセンターの拡充や技術者の採用など、バックログの解消と運営の効率化に力を入れています。
株主への手紙では、スクーターの納車台数が約99,000台と前年比74%増であること、サービスリクエストの約80%が翌日までに処理されていることも明らかにしました。
EV業界をリードするOla Electricですが、今後も市場の期待に応えるための挑戦は続いていきます。

出典 : https://yourstory.com/2024/11/ola-electric-fy25-q2-loss-profit

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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