インドのEV市場を牽引するオラ・エレクトリックの挑戦

インドのEV(電気自動車)市場では、サービスインフラが業界全体の課題であるとオラ・エレクトリックのCEO、バヴィッシュ・アグラワルが述べました。同社は整備士の育成やバッテリー保守に力を入れています。

最近、消費者権利の違反や誤解を招く広告、不正な商慣行でオラ・エレクトリックに通告が出されましたが、アグラワルCEOは月間8万件のサービス相談のほとんどが定期メンテナンスや小さな問い合わせであると説明しています。

会社は第2四半期の収益を前年同期の524クロールピーから495クロールピーに減少させましたが、前四半期の324クロールピーからは増加しました。また、売上は873クロールピーから1,214クロールピーに増加しました。

オラ・エレクトリックは、新しい製品を開発し、今後2年間で20の新しい製品の投入を計画しています。さらに、現在782箇所ある販売ネットワークを2025年3月までに2,000箇所に増やす予定です。

最近、ルーターバイクシリーズも発表され、価格は74,999ルピーから249,999ルピーで、最初の納車は2025年3月となっています。

出典 : https://yourstory.com/2024/11/ev-service-infrastructure-industry-wide-challenge-not-just-ola-electric-bhavish-aggarwal

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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