インド急速配送市場の新たな戦い: Blinkitの挑戦

インドの急速配送市場に、Swiggy Instamart、Zeptoと並びZomato所有のBlinkitが注目されています。
Blinkitは過去10年間にわたり食料品配送を展開し、現在は急速配送へと領域を広げています。市場調査者によると、40%の最大市場シェアを持ち、122%の年間成長率(前四半期比25%増)を誇ります。
しかし近頃、AmazonやFlipkartがこのクイックコマースに参入し、Blinkitの市場シェアは前四半期の46%から40%へと低下。競争は激化していて、Blinkitは持続的な革新が求められます。
特にBlinkitのCEOアルビンダー・ディンドサは価格戦略においてAmazonやFlipkartと競合しており、例えばユーザーはApple iPhone 16を即時配送の利点を享受しながら、他社と同じ価格で購入できると強調しています。
最近では、より広範な非食品部門への進出やダークストアの展開を進め、ZomatoはBlinkitに8500 Croreルピー(約10億ドル)の資金調達を図っています。
この競争激化する分野でBlinkitがどのように差別化し、成長を続けていくのかが注目されているのです。

出典 : https://inc42.com/features/blinkit-zomato-quick-commerce-competition/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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