インド発スタートアップ、急成長の舞台裏!注目のRapidoが示す躍進
インド・ベンガルールを拠点とするRapidoが、今年の頭にキャブサービスを導入したことで、GOV(総注文額)が2.5倍に急増しました。Q2 FY25のGOVは前年同期の977 Crルピーから2,461 Crルピーまで上昇しました。
また、Rapidoは年間の乗車回数が106 million回から207 million回に増加し、ユーザーベースが拡大していることを明らかにしました。
さらに、7月から9月の四半期では固定費の最適化に助けられ、損失額を74 Crルピーから17 Crルピーに大幅に減らすことに成功しました。
ソフトウェアサービスモデル(SaaS)の導入や、ドライバーパートナー向けの生涯ゼロコミッション構造への移行は、ドライバーベースの安定に寄与しています。
さらに、フリートにキャブを追加し、商品提供を多様化し、より広範なユーザー層にサービスを提供しています。
FY24の収益は前年比46.3%増の648 Crルピーを達成。最適化と成長の施策のため、ネット損失を45%削減し、370 Crルピーに抑えました。
「FY24での固い基盤を築いたRapidoは今後も責任を持って成長し、ユーザーベースを拡大し、長期的な財政安定性を高めていく」と会社は述べています。
出典 : https://yourstory.com/2024/11/rapido-gross-order-value-q2-revenue-loss-earnings-fy24-cabs-auto
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】