インドのクイックコマース市場の急成長に懸念の声

インドでクイックコマースの急速な拡大が、小売業者たちの将来に暗い影を落としています。
インド消費者商品流通連盟(AICPDF)は、ピユーシュ・ゴヤル連邦商務大臣に対し、この新たな電子商取引モデルがFDI規範に則って運営されているかどうかを精査するよう要請しています。
特に、BlinkitやZepto、Swiggy Instamartなどのプラットフォームは、独占的なポリシーによって小規模な店舗の存続を脅かし、競争の場を不公平にしていると指摘されています。
また、インドのクイックコマース市場は2029年までに99億ドル規模に成長すると予測されており、その影響はさらに大きなものになることが懸念されています。
ゴヤル大臣は、電子商取引の急成長が誇りではなく懸念事項だと述べた後、フェアな運営を求めるコメントをしており、業界の今後への対応が注目されています。

出典 : https://inc42.com/buzz/rapid-growth-of-quick-commerce-platforms-creating-uneven-playing-field-retailer-body/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ