インドのEコマーススタートアップ、波乱に満ちた資金調達の現状
2021年に資金調達ブームを経験したインドのEコマーススタートアップですが、その後資金獲得が難しくなっています。2024年上半期では102件の取引で合計5億6100万ドルを調達しました。
インドには5100以上のEコマーススタートアップがあり、デジタル経済が急速に成長しており、多くのインド人がオンラインショッピングを利用しています。
この分野では、2014年から2024年上半期にかけて、FlipkartやboAt、Meesho、Snapdealなど25社のユニコーン企業が誕生しました。
また、B2CのEコマース分野は、NykaaやFlipkartといった企業を含むサブセクターとして、最も資金を集めています。
しかし、2022年にスタートアップへの資金提供が減少した影響で、Eコマーススタートアップも資金調達に苦戦しています。
2024年上半期には、シードステージのスタートアップが新たな商機を探ることで、小さな成功を収めています。
このように、インドのEコマーススタートアップは変動の激しい市場環境の中で成長を続けています。
出典 : https://inc42.com/buzz/added-to-cart-indian-ecommerce-startups-raised-34-bn-in-the-past-decade/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

