インド自動車業界の新たな一歩:マルチ・スズキの挑戦
マルチ・スズキ・インディア・リミテッドは、最新のNexaサービス拠点をゴアにオープンしたと発表しました。インドの自動車メーカーがNexaを通じて販売した車両専用のサービスワークショップで、これが記念すべき500番目のタッチポイントになります。
Nexaは、プレミアムな顧客サービスを提供し、最初から最後まで専任のサービスマネージャーが対応することが特徴です。また、情報提供を支援するデジタルディスプレイを備えたプレミアムラウンジを利用できます。
マルチ・スズキのMD兼CEOを務めるHisashi Takeuchi(タケウチ・ヒサシ)氏は、顧客第一主義への強い信念と日々の便利さや優れた車所有体験の提供を目指していることを強調しています。また、年間の生産・販売数を増やしていく計画の一環として、サービスネットワークを拡充していくと述べています。現在5,240のサービスセンターを2030年度までに8,000へと増やすことを目指し、ARENAとNexaサービスセンターの両方を含めた全体のネットワーク拡張を予定しています。
500店舗に到達したNexa小売アウトレットでは、JimnyやGrand Vitaraなどのプレミアムモデルを展開していますが、ErtigaやWagonRといった一般向けの車両はマルチ・スズキ・アリーナで扱っています。都市部だけでなく、Nexaスタジオと称する小規模ショールームを通じて、第二都市や第三都市にもプレミアムなリテール体験を拓く動きを見せています。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzuki-expands-nexa-service-network-with-500th-service-touchpoint-in-mapusa-goa-41733898727043.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】