インドのクイックコマース市場、新星Zeptoの急成長

インドにおける新興クイックコマース企業Zeptoが、売上高で著しい伸びを記録しました。同社は、売上をFY23の2026 Crルピーから、FY24には4455 Crルピーへと約120%増加させました。これは顧客が10分以内の配達を好む傾向が強まっているためです。
損失の削減にも成功し、FY24の純損失は1248.64 Crルピーで、前年度の1271.84 Crルピーからわずかに改善しました。費用は合計で72%増加したものの、その中でも特に商品購入にかける支出が最も大きく、3449.83 Crルピーに達しました。
また同社は、2024年に成功裏に3回の資金調達を行い、合計で13億ドル以上を確保。創業者の一人は、近い将来の利益計上への道筋を描いています。
競合他社としては、ZomatoのBlinkitやSwiggyのInstamartが存在し、市場全体も激しさを増しています。2025年の上場を目指し、最近では350 Crルピーを国内投資家から調達したとのことです。

出典 : https://www.businesstoday.in/latest/corporate/story/zepto-fy24-results-revenue-doubles-to-rs-4454-cr-from-rs-2026-cr-in-fy23-457317-2024-12-14

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ