ミレニアル世代に広がるプレミアム志向のライフスタイル
インドのミレニアル世代は、所有することから質の高いアップグレードへと消費行動が大きく変化しています。高価な車の更新、高級旅行パックの購入、家のリノベーションなど、より質の良い製品やサービスにお金を支払う意向が見られます。
2024年のマッキンゼーの研究によれば、ミレニアル世代の40%以上が過去1年で高級ブランドへの支出を増やしており、スキンケア、衣料品、食品宅配など日常のさまざまなカテゴリでもプレミアムな体験を求めています。それでも、質の高い消費に欠かせない持続可能性や独自性を重視する声も。
インドの都市部に限らず、農村部でも高頻度でプレミアムな消費が増加しており、ニールセンの報告によると、2024年には農村部のブランド商品の消費が2023年に比べて30%増加しています。これは、収入の増加と、アーバンなライフスタイルを目指す願望が高まっているためと分析されています。
出典 : https://www.ndtvprofit.com/personal-finance/how-millennials-choices-are-driving-investment-trends
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】