インド発AIを駆使したカスタマーエンゲージメントの明日: Exotelの変革と成長
ベンガルールに本社を置くExotelは、AIを活用した戦略のおかげで、第3四半期と第4四半期にEBITDA(利息税引前償却前利益)の黒字を達成しました。
前年度のFY23に108.8 Crルピーだった損失額がFY24には38.8 Crルピーに減少し、同期間に収入は420 Crルピーから445 Crルピーへと上昇しました。
CFOのアダーシュ・クマール氏は、AIによるイノベーションが成長のカギとなったと述べました。
また、会社はサウジアラビアやUAE、USAなどの国際市場に進出し、グローバルな存在感を強化しました。
現在、Exotelは7,000を超えるクライアントにサービスを提供し、年間250億回の会話を統合プラットフォームを通じて行っています。
企業はAIの投資を続け成長軌道を維持することを目指しており、FY25に向けて収益性の高い成長を計画しています。
2011年設立以来、ExotelはAI技術を駆使して顧客との会話やCCaaS、CPaaS機能を統合したプラットフォームを提供し続けています。
出典 : https://yourstory.com/2024/12/exotel-ai-momentum-profitability-ebitda-growth-fy25-customer-engagement
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】