インド小売業界の激震: クイックコマース対伝統の綱引き

インドの伝統的な流通業者たちが、クイックコマース企業の影響に警鐘を鳴らしています。全インド消費者製品流通業者連盟は、高速消費財(FMCG)業界のミーティングで、そのような新興企業を支持するインド産業連盟(CII)の姿勢に疑問を呈したのです。特に、深刻な値引きや捕食的価格設定など、クイックコマース企業による競争慣行に対する懸念を表明しました。

流通業者連盟には、全国で45万の流通業者と1.3Crの個人商店を代表し、インドのFMCG売上の85%以上を占めていることにもかかわらず、彼らの意見はCII主催の会合では無視されていると訴えています。連盟は、この問題が解決され、流通業者や小売業者が政策議論に参加できるよう求めています。

この問題は、クイックコマース分野の急成長に伴う小売業者の挑戦として、以前から懸念されていたものです。実際に、連盟は以前、競争委員会にクイックコマース事業者に対して捕食的価格設定の疑いを訴えたこともあり、政府も対応として、複数のクイックコマース会社に通告を発しています。

連盟は、CIIを始めとする業界団体が、限られた利益のために多くの関係者を犠牲にするような隠された議題を推進するべきではないと強く主張しています。

出典 : https://www.ndtvprofit.com/business/distributors-body-alleges-cii-fronting-for-quick-commerce

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ