インドの移動を変える?ベンガルールのZoomcarが新タクシーサービスを試験開始
Zoomcarが金曜日に、プロの運転手を付けた車を提供する新サービス「Zoomcar Cabs」の試験運用をベンガルールで開始しました。
これは、個人タクシー運転手や、Ola、Uberなどのレンタルサービスを展開する大手企業が支配する市場に参入するものです。
Zoomcarによると、この試験運用は、「信頼できる透明な代替タクシーサービス」をユーザーが求めた結果です。
同サービスは、Zoomcarアプリ一つで、セルフドライブまたはドライバー付きの車を予約できるという利便性を提供し、他のアプリとは一線を画しています。
ユーザーはアプリで車のモデルを選択し、以前の利用者からの評価を確認することができます。
また、ピックアップ場所を簡単に指定し、ルートや目的地を自在にコントロールすることが可能です。
2時間から30日以上の長期間まで、必要に応じて車を予約できます。
試験運用は、他都市への展開を見据えたベータプロジェクトとして、ベンガルールで始まり、2025年にはより広範な市場への展開が計画されています。
昨年6月時点で約3100万ドルの債務再編成を進めていたZoomcarですが、過去6ヵ月で収益性を大幅に改善し、新しい商品ラインへの投資を戦略的に進めています。
出典 : https://yourstory.com/2024/12/zoomcar-chauffeur-driven-cab-pilot-programme-bengaluru
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】