インドのクイックコマース界に新たな動き、Zeptoがフードの10分配送に挑戦
インドの急成長を遂げるZepto社が、人気を博している独自のカフェサービス「Zepto Café」への注力を発表しました。
「Zepto Café」は元々Zeptoの中の一ブランドでしたが、独立したアプリをローンチし、チャイやサモサ、ピザなどの食品の10分配送を行います。
この動きにより、同社は食品配送市場への本格参入を図っており、食品の迅速配達が求められる現代において、その地位を確立しようとしています。新たにCXOに就任したシャシャンク・シェーカル・シャルマ氏は、Zepto Caféの運営全般、店舗展開、設備調達や品質管理、そして顧客体験の向上に責任を持つことになります。
この分野は、ZomatoやSwiggyの2大企業が支配していますが、10分での食品配達という新しいトレンドに乗り、BlinkitのBistroやmagicNOW、Ola Dash、Swishといった競合他社と激しい争いを繰り広げています。
ゼプト社の共同創業者兼CEOであるアーディット・パーリチャ氏は、シャルマ氏がZepto Caféを一から築き上げたと称賛。その実行力、戦略的な明快さ、そして何より顧客へのこだわりを高く評価しています。シャルマ氏は以前、Chai Point社で国内小売部門のトップを務め、長年の経験を活かして新たな分野に挑戦することになります。
出典 : https://yourstory.com/2024/12/zepto-cafe-10-minute-delivery-shashank-shekhar-sharma-chai-point
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】