インド自転車産業、未来へのペダル

インドの自転車及びe-サイクルの産業は、ネットゼロ排出に向けた進歩や持続可能な移動手段としての可能性を秘めていますが、技術革新の遅れや制度面の不備など、いくつもの課題に直面しています。特に中国製に対抗するため、業界関係者は政府に補助金制度の導入を強く求めています。
AICMA(全インド自転車製造者協会)によれば、この補助金制度は自転車産業の競争力を高め、技術進化を促し、インドを国際市場で戦える勢力にすると期待されています。

軽量で魅力的なデザインと高度な安全性を重視したイノベーションにも焦点が当てられており、サイクルインフラの整備や原材料の調達など、コスト面でのアクセシビリティの課題が浮かび上がっています。国内市場では、スチール製の自転車が主流ながら、軽量アルミニウムやカーボンファイバーを使用した自転車への移行が望まれています。
政策による資本支出の奨励と地元製造の強化で、インドはグローバルな競争における地位を固めるチャンスをつかもうとしています。

さらに、自転車市場は2032年までに45億ドル規模に達し、年間成長率6.30%で成長すると予測されています。e-サイクル市場も伸びており、次の数年間で市場の15~20%を占めることが期待されます。インドでは2023-24年の自転車販売が前年比2.4%増の1067万台に達しています。

出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/amp/news/two-wheelers/pedalling-mobility-for-progress-bicycle-industry-awaits-pli-boost/116588983

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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