インドにおける電子商取引市場の新潮流

今年、インドの消費者は大型家電をはじめとする数千クロールピー相当の電子機器の購入をオンラインで行いました。特に、クイックコマースの進出が、消費者の購買行動の変化を加速しています。
市場調査会社ニールセンIQによると、インド国内での消費者電子機器のオンライン販売は、前年の32%から34%へと増加し、これは約11,000クロールピーがオフラインからオンラインへ移行したことを意味しています。

スマートフォンやラップトップ、テレビ、エアコン、冷蔵庫などの電子製品のオンライン販売総額は、2024年には2兆ルピーに達すると推定されています。
消費者はすでに大型家電のオンライン購入に慣れ、商品に直接触れることなく購入することを選んでいます。カテゴリーごとに急速に拡大を続けるクイックコマースプレーヤーたちは、スマートフォン以外のキッチン家電などの小型家電のサービスも開始しました。

また、IT製品のオンライン販売の寄与度は、今年10月までに40%から43%へと上昇しました。
さらに、消費者のなかにはオフラインで商品を調査し、実際の購入をオンラインで行う人も増えており、レノボ・インディアのエグゼクティブによると、正しい情報提供とプロモーションの支援があれば、消費者はオンラインでの取引に積極的です。
ニールセンIQの消費者調査では、2021年の26%から33%へと、新しい電子製品をオンラインで購入するショッパーが増加していることも明らかになっています。

出典 : https://m.economictimes.com/industry/cons-products/electronics/electronics-sale-through-qcomm-quickens-online-shift/articleshow/116575269.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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