インド・デジタル空間の急成長:eコマースが引き起こす革新的変化
インドは人口の多さだけでなく、eコマース投資に魅力的な国としても知られています。
EMQQ Globalの創業者ケビン・カーター氏によると、「eコマースは成長の最先端で、新興市場だけではなく地球上で最も成長している分野です」と述べています。2022年に開始されたカーター氏の会社「The India Internet ETF」は、今年に入ってからすでに約21%もの成長を遂げています。
特にカーター氏が注目しているのが食品配達サービスのZomatoで、「インド版ドアダッシュ」と呼ばれ、株価は今年128%も上昇しました。コマース事業が予想を超える成長を遂げたことから、Zomatoの最大のビジネスになると見込まれています。
インドのeコマースとクイックコマース市場は、WalmartやAmazonなどの世界的な小売業界巨頭からも注目されています。Amazonは、インドで15分以内の食料品配達のテストを開始し、スーパーファストデリバリー市場への挑戦を加速させています。
Flipkartもこの市場で競争し、数分での食品配達を約束するクイックコマースを開始しました。しかし、伝統的な小売業者は、これらプラットフォームの提供する大幅な割引と迅速サービスに対抗しにくいと主張しています。
2024年にはクイックコマースの年間売上が、2020年の1億ドルから60億ドルを超えると予想されており、インド経済の新たな成長動力となることが期待されています。
出典 : https://www.pymnts.com/news/ecommerce/2024/india-forms-tip-of-the-spear-for-global-ecommerce-growth/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】