インドのヘルステック業界が描く、未来への挑戦と可能性
インドのヘルステック業界はまだ発展途上ですが、技術革新や政府の取り組み、アクセスしやすいソリューションへの需要の増加によって、大きな成長を遂げています。現在その市場価値は65億ドルとされ、2033年には783.7億ドルに達すると予測されています。しかしながら、デジタルデバイドやインフラの制約など、特に農村部や遠隔地における課題は根強く残っています。
ヘルステック分野の企業は、これらの課題を克服し、より優れたアクセスと施設の分配を目指してテクノロジーの使用に励んでいます。例えば、Wヘルスベンチャーズが投資しているMyloは、新しい母親やこれから母親になる女性を支援するコンテンツ主導のコミュニティコマース企業です。月間アクティブユーザーが250万人いるこのプラットフォームでは、クリニカルに検証された内容の記事を共有し、母親と子どものための健康製品や消費者製品を提供しています。
ヘルスケアファンドの代表であるナミット・チュグ氏によると、USのヘルスケア市場はインドよりも少なくとも6-7年進んでいるため、彼らはUS市場にも投資を広げています。さらに、米国のヘルスケア業界での管理問題解決にAIを活用することが、インドから米国への投資戦略の一部になっています。これから注目されるであろう分野として、個人のケアなどが消費者とヘルスケアの接点となる領域として挙げられています。
出典 : https://www.entrepreneur.com/en-in/news-and-trends/indian-healthtech-sector-nascent-with-unlimited/484738
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】