クイックコマースへ舵を切るBigBasket:2025年の上場を視野に
BigBasketは2025年の上場を目指しており、オンライン食料品配送からクイックコマースへの完全な転換を進めています。
特に注力しているのは「BBNow」という即時配送サービスで、現在の同社の売上全体の50%を占めていると言われています。
次の月から、BBNowを通じて、食料品や非食料品に加え、大型家電や高価な製品も含めた10分から30分での配送サービスを独占的に提供することが予定されています。
競合のSwiggyも上場を計画し、インドのクイックコマース市場は2023年に前年比で77%成長し、28億ドルの市場規模に達しました。
この勢いを受けて、FlipkartやRelianceなどの大手企業もクイックコマース市場に参入してきており、市場は一層の加熱を見せています。
BigBasketはこのような環境の中で、売上高の目標を15億件ドルに設定し、BBNowがそのうち約10億件ドルを占めることを期待しています。
出典 : https://inc42.com/buzz/tata-owned-bigbasket-to-fully-pivot-to-quick-commerce-model-next-month/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】