インドの未来を担う!ベンチャーキャピタルAccelが新たな威信

ベンチャーキャピタルのAccelはインドにおける第8号ファンドの設立に成功し、650Mドルを131人の投資家から調達しました。このファンドは、2022年に設立された第7号ファンドと同じ規模です。Accelはシリコンバレーをはじめ世界各地で事業を展開し、FacebookやSlack、Dropboxといった大企業に早期から投資してきた実績があります。

2008年にインドにオフィスを設立して以降、Accelはインドのスタートアップエコシステムを積極的に支援。ユニコーン企業へと成長したFlipkartやUrban Company、Ackoなどに投資してきました。2024年の市場動向に目を向けると、インドはテクノロジー分野での投資額が全世界で第3位となっており、前年比で6%の成長を遂げたことがトラクスンの報告によって明らかになっています。

この新しいファンドにより、Accelはインドのスタートアップにさらなる支援を提供できるようになり、国内のテクノロジー産業の発展に貢献していくことでしょう。

出典 : https://startupstorymedia.com/insights-accel-raises-650m-for-new-india-fund-backed-by-131-investors/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ