インド自動車業界の新たな波:ハッチバックからSUV、MPVへの転換
インドの自動車市場にSUVの人気が高まっている中、マルチ・スズキ・インドは若干異なる動向を見せています。ハッチバックのワゴンRが2024年4月から12月までの売り上げで1,90,855台とトップセラーとなり、続いてエルティガが1,90,000台の販売を記録しました。
この期間、ハッチバックの卸売数は少し減少しましたが、ディーラーからの実際の販売は前年同期比で4%増加したと言います。
また、MPVやSUV市場においても、同社の成長は目覚ましいものがあります。特にエルティガはMPVセグメントで最も人気があり、2番目のベストセラーに輝いています。一方、SUVラインアップはブレッツァが率いる21%の成長を遂げています。
このように市場が変わりつつあり、ハッチバックからMPVやSUVへと消費者の関心が移っている模様です。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/maruti-suzuki-wagonr-leads-the-charts-as-carmaker-posts-growth-for-hatchback-segment-in-2024-41735890169219.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】