インドの自動車市場を席巻するタタ・パンチSUVの快進撃

インド自動車市場において、長らくマルチ・スズキのモデルがリードしてきましたが、2024年にはタタ・モーターズのパンチSUVが初めて売り上げ首位に輝きました。
これは数十年ぶりにマルチ・スズキ以外の車が年間の販売チャートでトップに立った歴史的な出来事です。タタ・パンチSUVは、そのカテゴリーにおいて際立っており、2024年には202万台もの驚異的な販売台数を記録し、1.91万台のマルチ・スズキ・ワゴンRを上回りました。

タタ・パンチは、都市部だけでなく郊外にもファンを獲得しており、4つの異なるバリアント、安全性と快適さを兼ね備えた特徴が人気を博しています。また、タタ・モーターズはCNGとEVのパンチモデルも発売し、総売り上げと人気に貢献しています。

タタ・パンチは、価格面でも競争力があり、基本モデルが約6.20 lakhルピー(税抜価格)、トップバリアントが約10.15 lakhルピー(税抜価格)からとなっています。他社の新モデルも良い評価を得ていますが、パンチは独自のリーグで突出した存在であり、初動の利を持続させています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/tata-punch-beats-maruti-suzuki-heavyweights-to-emerge-best-selling-car-of-2024-41736008269891.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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