バンガロールのタクシーアプリ利用者が直面する様々な問題点

Local Circlesが行った調査によると、バンガロールでアプリベースのタクシーサービスを利用するユーザーは、過去1年間に乗車キャンセル、料金の急騰、運転中の携帯電話利用などの問題を経験したと報告しています。この調査は、UberやOla、BluSmartなど市内のタクシーサービスに対する市民の認識を測るために実施され、10,000件以上の反響を得ました。
回答者は男性が59%、女性が41%という性別比でした。

Uberを利用した85%の消費者が運転手の運転中の携帯電話通話、料金の急騰などの問題を報告しており、Olaユーザーの78%も料金の高さに不満を示しています。
それに対しBluSmartのサービスは、乗車キャンセル問題や料金の急騰を避けられると評価されている一方で、運転手の早すぎる到着とそれに伴う連続した電話呼び出しが一貫した苦情となっています。

この調査は、アプリベースのタクシーサービスの現状と改善可能性、そして市場リーダーになる機会についての洞察を提供しています。

出典 : https://yourstory.com/2024/08/ride-cancellation-surge-pricing-ola-uber-users-bengaluru-local-circles-survey

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ