インドと東南アジアのスタートアップに照準!Accelから驚異の$650Mファンド誕生
グローバルベンチャーキャピタルのAccelが、インドと東南アジアのスタートアップ向けに650 millionドルを調達しました。この資金は、ここで新たに事業を立ち上げようとしている創業者たちを支援するためのものです。
Accelは、特に初期段階の創業者と連携して、カテゴリーを定義し、大きな影響を与えるような革新的なビジネスを築き上げることにコミットしており、こうしたビジョンをサポートするためのメンターシップやネットワーク、支援を提供しています。
この資金によって、Accelは人工知能、消費者ブランド、フィンテック、製造などの分野における先駆者とのパートナーシップを継続していくことになります。AIの分野では、事業用AIプラットフォーム、企業のITサービス能力を活用したAIスタートアップ、及び特定分野に特化したAI技術の開発に注目が集まっています。
また、消費者ブランドにおいては、インド中級以上の家庭向け商品や、インド人消費者のサービス要求の増加、若者向けのブランドの立ち上げなどが焦点となります。フィンテックでは、デジタルチャネルを使った個人向け資産管理アドバイス、バンクとフィンテックの連携強化、デジタル構造を利用した金融商品の流通加速が注目されています。製造業の分野では、多様化するグローバルな供給需要への対応、高品質生産、IPを活用した付加価値製造、そして次世代デジタル技術による工場の変革に関心が寄せられています。
出典 : https://www.ndtvprofit.com/business/accels-new-650-million-fund-in-india-to-back-ai-consumer-fintech-startups
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】