インド即時配送市場の未来図:成長を牽引するキープレイヤー

インドの「Quick Commerce」(即時配送)小売市場が目覚ましい成長を遂げています。アナンド・ラティ氏のレポートによると、急拡大するこの分野には様々な事業者が共存していると言います。
2023年には76兆から78兆ルピーであったインドの小売市場は、2028年には116兆から124兆ルピーへと膨らむと見込まれています。特にQuick Commerceのシェアは、2023年の0.3%(2240億ルピー)から、2028年には2-3%(2兆3200億から4兆2400億ルピー)へと大きく跳ね上がる予想され、CAGR(年平均成長率)は60-80%にも及ぶ見通しです。

プラットフォームは商品カテゴリを多様化し、高い技術を駆使した供給側の配布、そしてブランドの計画や予測を強化しています。一方で、キラナ(小売商)よりも低価格で素早い配送サービスを提供することが市場の求めるところです。
このような進化は顧客の利便性を高め、多忙でデジタル中心の生活スタイルを送るバイヤーを魅了しています。インターネット利用の増加に伴い、主婦や高齢者など、より広い顧客層を引き付けているのです。
また、トップクラスの都市では市場貢献の90%以上を占めており、第二・第三クラスの市場への進出は新たな市場の機会を捕らえ、コストに敏感な顧客に対応する業界の意欲を示しています。すると、Blinkit、Instamart、Zeptoといった会社は、事業を拡大し、存在感を増し、食料品から電子製品まで商品の提供を多様化し、インド市場において盛況な未来を確立するために動いています。

出典 : https://www.devdiscourse.com/article/business/3216421-indias-quick-commerce-a-rapid-revolution-in-retail

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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