インドのEコマースとフィンテックの最新動向
Tataグループ傘下のビッグバスケットは、急成長するクイックコマース市場への本格参入を計画しています。この動きは、同社の経営を再活性化させる可能性があります。かつて国内最大のオンライン食料品プレイヤーだったビッグバスケットは、わずか10分で商品を届ける「BB Now」を始め、迅速配達の新ビジネスモデルに重点を置いてきました。
一方、保険商品の比較プラットフォームを手掛けるPB Fintechは、株式市場での印象的なパフォーマンスを続けています。同社は、ピーク時に市場資本化が100億ドルに迫る勢いを見せており、保険のプレミアム収集を増やし、利益率を向上させています。
また、保険デコという別の企業は、コンポジットブローカーライセンスを取得し、再保険事業を開始する予定です。
これらの報道は、インドのフィンテック市場が、変化の時を迎えていることを示唆しています。どの企業も、市場のニーズに応えるため、また競争に打ち勝つため、新しい戦略やサービスの提供に急ピッチで取り組んでいます。
興味深いことに、これらの金融技術スタートアップたちは、インドの消費者の生活をより豊かで便利なものにするべく、革新的なアプローチで展開しています。
多様化し続ける市場の中で、彼らがいかにして成長していくかが注目されます。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/newsletters/morning-dispatch/bigbaskets-q-comm-comeback-decoding-pb-fintechs-bull-run/articleshow/112820910.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】