インドの巨人TCS、AI時代に向けた大規模新卒採用と研修計画を発表

インドのIT大手であるタタ・コンサルタンシーサービス(TCS)が、2025年に新卒者を40,000人採用する計画を公表しました。
採用される新卒者には、AI技術とデジタル変革に焦点を当てた包括的な研修が提供されることになります。
入社段階からのAIスキルの統合がアナウンスされており、初級レベルから上級レベルまで、AI技術への理解を期待されます。特に、初級レベルでも基本的なLLM(大規模言語モデル)の知識が要求されるようになります。
また、高度なAIスキルは上級レベルの従業員が身につけることが期待されており、職種による多様な応用が期待されています。
TCSの人事トップ、ミリンド・ラッカド氏は、AIが仕事を変えることはあっても、必要性が完全になくなるわけではなく、特にクライアント対応や知識集約型の仕事では、人間の洞察力と共感が重要だと強調しています。
この野心的な採用計画は、TCSが技術革新の最先端を行くコミットメントと、将来に必要なスキルを身につけた労働力を確保するためのものです。
このリクルートメントは、新卒者にとって大規模な就職機会を創出し、インドの技術セクターの拡大を支援することが期待されます。

出典 : https://www.indianweb2.com/2025/01/tcs-plans-to-recruit-40000-fresh.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ