インドのクイックコマース市場、顧客の不満と成長性

LocalCirclesの調査によると、インドのクイックコマースプラットフォームで顧客から最も信頼されているのはBig Basketです。その理由は、返品や返金のポリシーの取り扱いが良いからで、利用者の22%がこの企業を支持しています。
それに続いてSwiggy InstamartとBlinkitがそれぞれ13%、Zeptoが6%でした。しかし、クイックコマース市場では返金・返品に対する不満が広く存在しており、全てのプラットフォームに対する不満を持っている消費者は31%にのぼります。

この市場は、特に食品雑貨セクターにおいて急速に成長しており、2024年には3 billionドルの収益を上げ、2028年までに9 billionドルに達すると予測されています。Statistaによればこのような成長が見込まれていますが、返品ポリシーはまだ一貫性を欠いており、進化し続けています。
インドのクイックコマース市場は今後も注目を集める成長分野だと言えるでしょう。

出典 : https://www.ndtvprofit.com/nation/big-basket-quick-commerce-return-policies-study

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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