インドのEV戦略に新たな1ページ、マルチ・スズキがe Vitaraを発表

インド最大の自動車メーカー、マルチ・スズキが、2025年のオートエキスポで新しい全電動車e Vitaraを発表し、注目を集めています。この車はまずインド市場に投入された後、ヨーロッパや日本、中南米にも輸出される予定です。同社は、これを契機にインド市場でのシェア50%奪還を目指しており、EVに限らず、強力なハイブリッドやCNG、さらには水素技術の開発も進めています。Suzuki社長は、小型車向けの電動化も見据えつつ、SUVに重点を置いた多角的な戦略で顧客の要望に応えると強調しています。

しかし、同社が商用車への電動化を否定する中、e Vitaraがインドの急成長する電動車市場でどのような影響を与えるか期待がかかります。Hyundai Creta EVやMahindra BE 6、Tata Curvv EVなどの競合車と直接対決します。
インド製の新しいe Vitaraで、電動車市場への新たな挑戦がスタートするのです。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/electric-vehicles/suzuki-top-boss-reveals-e-vitara-core-strategy-plans-for-complete-india-dominance-41737020010326.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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