アマゾンがインドでクイックコマースを展開!配達時間はわずか20-30分
エララセキュリティーズの分析士、カラン・タウラニ氏によると、アマゾンは戦略的な動きでクイックコマース分野に参入予定です。
新サービスは、注文後わずか20-30分で商品を届けることを目指しています。これにより、フリップカートが開始した「Minutes」サービスに対抗することになります。
アマゾンは来年第一四半期にインドでクイックコマースサービスを開始する計画で、すでに上級幹部を中心に戦略開発を活発化させています。
また、クイックコマース市場の拡大に伴い、アマゾンは配達サービス「Swiggy’s Instamart」への出資交渉も進めており、セクターの成長に強みを加えています。
この分野は数年内にeコマース業界の40-50%を占めるとも予測されているため、アマゾンの新戦略には大きな注目が集まっています。
出典 : https://inc42.com/buzz/amazon-india-mulls-foray-into-quick-commerce-space-early-next-year/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】