インドのクイックコマース市場を席巻するゾマトの新たな一手!

ゾマトは、インドのクイックコマース部門に更なる拡大を見せ、クイックコマース事業のBlinkitへ500Crルピーの投資を行いました。
昨年8月にBlinkitを買収して以来、ゾマトは総額で2,800Crルピーを同社に投じています。かつてGrofersとして知られていたBlinkitは、競争の激しい市場でInstamartやZeptoなどの大手に挑戦しています。

Blinkitは、今年の3月までに1,000のダークストアを展開し、2026年までには2,000のマイクロウェアハウスを開設するという野心的な計画を進めています。
また、Blinkitは、10分で食品を届ける新サービス「Bistro」を立ち上げ、SwiggyのSnaccやZepto Cafeとの競争に乗り出しています。

前年比129%増の売上を記録しているBlinkitは、かつてゾマトが9%の株式を保有していた会社です。
しかし、市場の厳しい競争とクイックコマース市場での利益維持に対する懸念から、証券会社のジェフリーズが今年1月にゾマトの株式評価を下げました。

出典 : https://www.indianretailer.com/restaurant/news/zomato-invests-rs-500-cr-in-blinkit-to-strengthen-quick-commerce-presence.n12175

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ