インドのキラナストアが危機に? 急成長するクイックコマースの現状

インドでは、クイックコマースと呼ばれる急速配達サービスの企業が爆発的に増えています。
このようなサービスの代表的な企業には、BlinkitやSwiggy Instamart、さらにはZeptoなどがあります。
しかし、この急成長が伝統的な小売店「キラナストア」のビジネスを圧迫していると批判が上がっています。
通商大臣の Piyush Goyal 氏は、Amazon などの電子商取引企業が市場を乱しているとして、これらの企業のビジネス慣行について調査を要請しました。
また、インド政府も小売業者団体からの働きかけを受け、クイックコマースがキラナストアにどのような影響を及ぼしているか調査しています。

なお、Flipkart や Reliance などの大手もクイックコマース市場に参入しており、競争はさらに激しくなっています。
BigBasket はオンライン食品配達から、クイックコマースプラットフォームへとシフトしているとの報道もあります。
政府は現在、政策変更には至っていませんが、今後の展開が注目されています。

出典 : https://inc42.com/buzz/centre-steps-in-to-check-if-quick-commerce-growth-is-hurting-kirana-stores-biz/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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