インドのクイックコマース競争にアマゾンが参戦!無料配送で差別化
アマゾンはインドの迅速な物流市場に参入しました。この市場は、国内の消費者の要求が高まる中、スウィギーが始めた最初のサービス以来、爆発的に拡大しています。
新型コロナウイルスのパンデミック中に全国的なロックダウンが人々の移動を制限したことが、そのきっかけとなりました。
アマゾンは現在、バンガロールの選ばれた地域でサービスを提供しており、他の都市への拡大を計画しています。
アマゾンが提供する「アマゾン ナウ」の特徴的なサービスは、199ルピー以上の注文に対する無料配送です。これには追加料金や深夜配送料、ピーク時間の追加料金も含まれません。
これは、他の迅速配送プラットフォームでは5〜10ルピーの手数料がかかることが多いため、大きな差別化要因となっています。
アマゾンのサービス拡張は、インドの熾烈なクイックコマース市場への影響力をさらに強化することを意味しています。
出典 : https://www.etnownews.com/companies/just-10-mins-amazon-now-quick-commerce-service-available-in-bangalore-app-location-exclusive-article-117336732?frmapp=yes
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】