インド発:VerSe Innovationがマーケティング企業を買収し事業拡大へ
デイリーハントやショートビデオプラットフォームのJoshを運営するVerSe Innovationが、デジタルマーケティングソリューション会社であるValueleaf Groupを買収したことが報じられました。
この取引は現金と株式の交換で行われたと、共同創業者のUmang Bedi が ET(経済タイムズ)に語りました。
買収によりVerSe Innovationは、年間100百万ドルの収入増と、2025年度には10%のEBITDAマージンを達成することが予想されています。
また、マーケティング業界で15年の実績データとサプライサイドインテグレーションの専門知識を持つValueleafを加えることで、ユーザーにとって価値ある広告ソリューションを提供し、全ての利害関係者に対する価値を高めるとしています。
VerSe Innovationはこれまでも複数の買収を実施しており、最新のマグスター買収によりポートフォリオを拡大。
高級英語コンテンツ市場におけるビジネスの強化を図っています。
しかし、Joshなどのショートビデオアプリにおける収益化の課題に直面しており、近い将来の事業成長のカギを握る買収と言えるでしょう。
出典 : https://inc42.com/buzz/dailyhunt-parent-verse-snaps-up-digital-marketing-firm-valueleaf-group/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】