インド瞬時配送市場、激化する競争とZomatoの野心

Zomato傘下のBlinkitは、インドで即時配送サービスを急拡大していますが、競争が激化する中で損失が膨らむことも予想されます。既に1,000店舗以上のダークストア(オンライン注文専用の小規模な倉庫)を有し、2,000店舗への拡大を目指しています。その急速な拡大は、第3四半期に10億3千万ルピー(約11.9百万ドル)の損失につながりました。

インドのクイックコマース産業は、「土地獲得モード」に入り、競合他社もスケジュールを前倒しでダークストアの展開を進めています。これらの企業は、食料品や家庭用品、美容・健康製品などを10〜15分で届けるサービスを提供し、eコマース市場を浸食しています。

Zomatoの財務責任者は、短期的な収益への影響を認めつつも、この投資が将来的な成長につながるとしています。FlipkartやAmazon、公開を果たしたSwiggyを含む競合他社も市場で急速に進出を図っており、新たな顧客層の獲得に向けた投資が進行しています。

出典 : https://au.finance.yahoo.com/news/blinkit-signals-costly-battle-ahead-103920767.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ