画期的ながん治療技術!インドから世界へ広がるビオテクノロジースタートアップ「Exsure」の挑戦
インドのバブネーシュワルを拠点にするバイオテクノロジースタートアップ「Exsure」は、創業者のスワスティカ・パウルとアビシェク・デュッタにより2021年に立ち上げられました。
Exsureは、化学療法の副作用と毒性を減らす、特許取得済みのエクソソームベースの医薬品を開発しており、がんおよびがん幹細胞を標的とするその平台技術で、がん患者の生存率と治療結果を向上させることを目指しています。
最近では、インド初の植物エクソソームの分離試薬の開発も手がけ、先行技術によりがん治療を民主化し、質の高い手頃な価格のがん治療をすべての人に提供することを使命としています。昨年は資金調達に成功し、3Crルピーを集めたことで、非臨床研究の完了とグローバル拡大に向けた歩みを加速しており、最近では日本の加速プログラムにも選ばれています。
Unicorn India Venturesが出資するExsureは、市場の可能性として巨大な成長を見せており、今後もイノベーションの提供を続けることが期待されています。この起業家精神に満ちたスタートアップが、世界中のがん患者の生活の質を向上させられるかに注目が集まっています。
出典 : https://marksmendaily.com/brand-speak/biotech-startup-exsure-secures-%E2%82%B93-cr-seed-funding-from-uiv/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

