インド政府、OlaとUberに不公平な価格設定の問題で通告

インドの消費者事務大臣プラハラド・ジョシは、消費者保護権限機関(CCPA)が、タクシー配車サービスのOlaとUberに対して、ユーザーの携帯のオペレーティングシステム(AndroidまたはiOS)に基づいた異なる料金設定について通告したと発表しました。ジョシ大臣は、この行為が明らかに消費者の透明性の権利を無視しており、公正な取引慣行に反する「容認できない」と述べています。

先月、ジョシ大臣は消費者の搾取に対して「ゼロトレランス」の方針を明言し、CCPAにこれらの申し立てに関する徹底的な調査を行うよう指示していました。また、Ola Electricに関しても、消費者苦情の増加を受け、昨年12月にはCCPAから別の通告を受け取ったと発表。これは消費者の権利違反、誤解を招く広告、不正競争行為に関する詳細な情報提供を求めています。

出典 : https://yourstory.com/2025/01/ccpa-issues-notices-to-ola-uber-for-alleged-unfair-pricing-practices-joshi

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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