インド急成長市場へ、アマゾン最大のセラーが挑戦

インドにおいて、アマゾン最大のセラーであるCocoblu Retailが、新たに急速な宅配サービス(クイックコマース)市場への参入を準備しています。
Cocobluはアマゾンの既存の物流ネットワークと連携し、Blinkit、Zepto、Swiggy Instamart、Flipkart Minutes、BigBasketなどの確立した競合他社との競争に挑みます。
この動きは、アマゾンがバンガロールで開始したクイックコマースの試み「Tez」に合わせたもので、Cocobluはこの新サービスで中心的役割を担うと予想されています。

現在インドのクイックコマース市場は約450億ドルの規模で、2025年には770億ドルまで成長すると見られており、アマゾンは後発ながらも市場でのシェアを確保するチャレンジを開始しているのです。
クイックコマースサービスは、初めは食料品や日用品の限られた品揃えからスタートする計画です。
Cocoblu以外にもClicktech RetailやEtradeOnlineなどトップセラーがAmazon Indiaで活躍していますが、クイックコマースでの動きはこれからが注目されます。

出典 : https://www.india.com/business/after-amazon-now-its-biggest-seller-set-to-challenge-zepto-swiggy-blinkit-flipkart-minutes-ready-to-enter-in-quick-commerce-space-name-is-cocoblu-retail-7562618/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ