インドにおけるアマゾンのレビュー問題、消費者のリアルな声

アマゾンインドで行われる商品レビューの不透明な集計方法に関する問題が浮き彫りになりました。例えば、最近発売されたスマホ用の保護フィルムのレビュー数が信じられないほど多いことや、別のモデルのレビューを混在させて平均的な星の評価を提示している実態が指摘されています。これにより、過去に好評だった製品のレビューが、新モデルに影響を与えていることが分かります。一部の顧客は、騙されたと感じ、不正に対する批判が高まっているとのことです。
アマゾンでの購入は減っているものの、専売製品を求める場合や他の選択肢がない時には利用されています。しかし、実店舗の販売戦略には消費者を圧迫する独自の問題があります。なお、インドの消費者保護法は十分に強くないため、企業による搾取が進んでいる起因の一つとなっています。
消費者は賢く製品を選ぶために、より綿密なリサーチをする必要があります。

出典 : https://www.team-bhp.com/forum/shifting-gears/290573-we-past-peak-amazon-india-you-shopping-lesser-amazon-than-before.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ