インド市場に帰還!Sheinのビッグカムバック
中国のファストファッションプラットフォームSheinが、インドと中国の外交的緊張による約5年の禁止措置の後、インドの大手利権Relianceの小売チェーンとのパートナーシップを通じてインド市場に再進出しました。新たに開発されたShein India Fast Fashionアプリは、Reliance Retailが手掛け、アジア最大級の小売市場への大きな復帰を果たしました。
Sheinは技術パートナーとしてのみ運用され、すべての顧客データをインドに保管し、Sheinにアクセス権を持たせない厳格な条件の下で再開されています。このパートナーシップは、日本のMujiのようなブランドを組み入れるRelianceの従来の戦略から離れ、eコマース分野でのさらなる影響力を確立する機会となります。
RelianceがSmall-commerce事業で奮闘し続ける中、Sheinの復帰は特にファッションeコマース市場で強固な地位を持つFlipkartなどの競合他社にとって有益です。Sheinは最初は選ばれた都市での配達を提供しており、非常に近いうちにインド全土へと拡大する計画です。配送料金は無料で、商品は199ルピー(約2.30ドル)からの価格で、全品インドのローカルメーカーによってデザイン・製造されています。
この取り決めは、2020年以降300以上のプラットフォームに影響を与えたインドの中国アプリ禁止の希な例外となります。承認を確保するため、Sheinはかつてない監視措置を同意し、インド政府が認可したサイバーセキュリティ会社による定期的なセキュリティ監査を含んでいます。
出典 : https://techcrunch.com/2025/02/01/shein-app-returns-to-india-via-reliance-deal/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

