インド企業に潜む「見えない壁」:言語が生む分断
Redditのユーザーがインドの企業文化という「目に見えないトキシックな文化」について赤裸々に語りました。彼は、複数の都市にある3つの有名スタートアップでの4年間の勤務経験を持っており、そこでの共通語としてヒンディー語の使用が広まっていることを指摘しています。
仕事のミーティングが英語で始まるものの、すぐにヒンディー語へと切り替わり、ジョークが飛び交い、アイデアが弾む中で自分だけが取り残されているような状況が続きました。「言語のゲートに閉じ出された文化に、どうやって適応すればいいのか?」と彼は投稿で訴えています。
また、非公式ではあるものの、仕事に重要なネットワーキングやキャリアに関わる会話が「タバコ休憩」のときに行われることも明らかにしました。
この投稿は瞬く間に拡散され、多くのRedditユーザーが共感の声を上げる一方で、ヒンディー語を操ることの重要性を痛感する出来事を共有しました。「もしブーツリッキングがオリンピック競技だったら、我々は全メダルを独占するだろう」という切り口のコメントも寄せられました。
出典 : https://www.businesstoday.in/latest/trends/story/if-bootlicking-was-an-olympic-sport-redditors-on-hindi-fluency-unspoken-toxic-culture-in-indian-corporates-463301-2025-02-04
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

