インドの決済スタートアップCashfree、大型資金調達で国際市場を視野に

インドの決済スタートアップ、Cashfreeが53 millionドルの資金を新たな調達ラウンドで獲得しました。お客様毎年80 billionドル以上の取引を処理しており、国際市場では特に中東の拡大を目指しています。
Krafton、PUBGやBGMIなどを手掛けるゲーム企業は、このシリーズCの資金調達において主要投資家となり、スタートアップ9年目のCashfreeの評価額は約700 millionドルに達しています。

元々2015年にバンガロールのレストランのデリバリースタッフが顧客からキャッシュを回収するサービスとしてスタートしたこの企業は、オンライン決済オプションの要望に応える形で成長しました。
現在、CashfreeはSwiggyやZepto、Bajaj Financeといった顧客を有し、180以上の決済オプションを提供しています。また、国内だけでなく、UAEやサウジアラビア、エジプトなど、自国の決済システムを開発する中東の六つの主要市場での事業展開も積極的に行っています。
インドの成長著しいフィンテック業界において、Cashfreeはその優位性を国際的にも展開したいと考えています。

出典 : https://techcrunch.com/2025/02/04/krafton-leads-cashfrees-53m-funding-at-700m-valuation/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ