インド発のイノベーションが世界を変える!ゼプトが飲食カテゴリで急成長
インドのクイックコマーススタートアップであるゼプトは、2024年に食品および飲料カテゴリで世界で2番目にダウンロードされたアプリになりました。
センサータワーが発表したデータによると、ゼプトはその年の後半にインド国内で成長率300%を達成し、平均月間ユーザー数で競合のブリンキットを初めて上回りました。
このカテゴリは、ファーストフードやカジュアルレストラン、食品デリバリーサービス、レビューや予約を含む飲食アプリなどが含まれています。
他のインド企業もランクインしており、食品と食料品のデリバリー会社であるゾマトが5位、そのライバルスウィギーが9位にランクされました。インドでのダウンロード数は、前年比43%増の3億5300万回を記録し、インドのアプリによるグローバルなセッション数は、前年比21.7%増の432億セッションに達し、世界全体の15%を占めるまでに成長しました。
小売カテゴリでは、メショが3位、フリップカートが6位になるなど、インドのアプリが世界をリードしました。
動画ストリーミングでも注目され、ジオシネマがクリケットの放映権得により、米国のネットフリックスに次いで2位にランクインしています。
出典 : https://www.thestatesman.com/business/zepto-becomes-worlds-second-most-downloaded-mobile-app-in-2024-1503394704.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

