インド発!次世代エドテックユニコーンの野心的な成長戦略

エドテック分野のユニコーン企業であるEruditusが、次の5年間で年間売上高1ビリオンドルを目指す大胆な計画を立てています。創業者兼CEOのアシュウィン・ダメラ氏によると、既に2025年度には5.2億ドルから5.3億ドルの収益を目標に掲げています。同社は、年25%の成長率を維持すれば、5年後には売上高が1.5ビリオンドルに達する可能性があります。
企業は、80の大学と提携から150大学への拡大や、1大学あたりのコース数を9から15へと増やすことで、ビジネスを自然と拡大していく計画です。
また、ダメラ氏は、高等教育市場に焦点を絞りつつ、インド市場や企業向けのプログラムなどの分野で成長を狙っています。
現在、エドテック業界は持続可能な成長に向けて、効率性や収益性などにフォーカスしており、状況は資金調達が難しいものの、選択された数少ない事業に集中する傾向が見られます。
Eruditusは、将来的に公開市場(IPO)への上場も検討しており、ダメラ氏は、上場に際しては利益を重視し、安定した成長を達成してからの公開を望むと述べています。

出典 : https://yourstory.com/2025/02/eruditus-targets-1-billion-revenue-5-years-ashwin-damera

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ