インドのファッション界に新風、フリップカート投資でミントラが急成長
インドのEコマース大手フリップカートは、ファッション部門であるミントラへ8100万ドルの投資を行いました。この投資は、インドにおけるクイックコマースの拡大に対応するためです。ミントラは、シンガポールの規制当局への報告によれば、2024年末に内部的なキャッシュ転送としてこの資金注入を受けました。
ミントラは、前年春にフリップカートから3億3900万ドルの資金供給を受けた後のもので、2024会計年度には3.1億ルピーの利益を記録し、収益増加に向けた取り組みを強化しています。運用収入は前年比15%増の512.2億ルピーに到達しました。
かつては食料品が中心だったクイックコマース市場にファッションや美容業界も次々と参入しています。この市場の変化に対応するべく、ミントラは2024年12月に特定エリアで30分配送サービスを開始しました。現在、この「M-Now」サービスはベンガルールの一部で運用されており、近い将来にはニューデリー、ムンバイ、プネなどの都市にも拡大する計画があります。これが新たな投資の有効な活用法となりそうです。
出典 : https://in.fashionnetwork.com/news/Flipkart-invests-81-million-in-fashion-arm-myntra,1700243.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

