インドの高級車市場、大きな変動:アウディA8 LとRS5がラインナップから消滅
アウディインディアは、高級セダンのAudi A8 LとRS5 Sportbackをインド市場から静かに撤退させました。A8 Lは2020年に導入され、最終的には1.63クロールピーで販売されていた一方、RS5 Sportbackは2021年に発売され、1.13クロールピーの価格でした。これらのモデルは完全な輸入車であり、世界的にも生産が終了しています。
A8 Lの撤退により、高級セダン市場にはメルセデス・ベンツのSクラスとBMWの7シリーズのみが選択肢として残ります。しかし、次世代A8は全電動を期待されており、まもなく発表される予定です。また、RS5 SportbackのユーザーはA5ファミリーの中から、引き続き販売中のAudi S5を選択可能です。
しかし、アウディのラインナップはこれら2モデルを除外したことでよりスリムになりましたが、新たな展開をみせています。特に、RS Q8の改良版をインドで2月17日に発表する予定であり、高性能SUVが新しい姿で登場します。車好きなら見逃せない情報が2024年以降にも控えていますので、要チェックです。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/audi-a8-l-and-rs5-sportback-discontinued-in-india-41739431112137.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

