インドのクイックコマース戦争:熾烈な競争による資金燃焼拡大

インドのクイックコマース業界では、新規企業を含む月間の資金燃焼額が激増し、1,300クロールピースから1,500クロールピース近くに達しています。
このような資金の消費速度は、市場が急速に成長を遂げるものの、収益性の見通しに連続的なプレッシャーを感じていることを示しています。
特に公開企業であるZomatoとSwiggyの株価は、競争が激化する中で影響を受けています。
Zomato傘下のBlinkit、Zepto、Swiggyのインスタマートなど、トップ企業が集めた資金は約30億ドルに上ります。
これらの企業は顧客獲得やマーケティングによる成長維持のために、大量の資金を投じています。

ZomatoやSwiggyなどの企業は、利益を出す前にいかに素早く現金を使い切るかという「バーンレート」が問題視されています。
また、Zeptoが計画しているIPOは、資金燃焼の影響を受けて価格設定や上場に影響を与える可能性があります。
しかし、業界の一部の意見としては、資金燃焼の度合いが今後抑制されることが期待されています。
例えば、Swiggyは2027会計年度の第2四半期までにインスタマート部門が収支トレント(損益分岐点)に到達するとしています。
競合が激しい中、インドのクイックコマース業界がどのように変化するかが注目されています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/race-to-deliver-fast-intensifies-quick-commerce-firms-burning-rs-1500-crore-a-month/articleshow/118223421.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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