インドの最新ビジネストレンド:スタートアップの成長と革新的投資戦略
インドのビジネスシーンは活気に満ちており、様々なスタートアップが急速に成長しています。ソフトバンクは弱い技術投資による第3四半期の損失を報告している一方で、モビリティアプリのRapidoは25Crルピーをグローバル投資家のProsusから調達予定です。
ZetaのCEOであるBhavin Turakhia氏は、同社の成長戦略に注力し、IPOは優先事項ではないと述べています。また、テクノロジー企業が新しい成長の道を模索する中、女子クリケット選手のJemimah Rodrigues選手は、女子プレミアリーグ(WPL)が新たな才能を発掘し、女子クリケットの発展に貢献していることを賞賛しています。
SaaS大手のFreshworksは、FY24の損失を137.43ミリオンドルから95.36ミリオンドルに削減しました。同社の収益は前年度596.4ミリオンドルから720.4ミリオンドルへと20.8%増加し、Q3の収益は49%増の700Crルピーに達しています。
これ以外にも複数の企業が資金調達に成功しており、例えばAnscer Roboticsはインダストリアル用の自律移動ロボット(AMR)を開発し、その研究・開発から新商品ラインの拡大に資金を活用する予定です。
また、VidyseaやGoRallyなどはシードラウンドで資金を集め、それぞれのビジネスを拡大し続けています。
このように、インド経済をけん引するスタートアップの動きは日々進化を遂げており、多様な業界の成長と変革を後押ししているのです。
出典 : https://yourstory.com/2025/02/startup-news-and-updates-daily-roundup-february-12-2025
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

